FC2ブログ

VOODOO JET CHANNEL

SPINOFF OF SxExDAHLIA

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: JET ITEM

Comment (0)  Trackback (0)

ZW-44

ZW-44

ギター→ワウと来てお次は歪み。
この位置がMAXONになったりBoot-LegになったりSD-1になったりとチョコチョコ変わります。
が最近はコイツ! MXR ZW-44


ザック・ワイルドのシグネイチャーモデル。
あのヒゲのオヤジのシグネイチャー。
本人曰く「ツマミは全部フルテンだぜファッキュー!」との事。
ザック、、、オトコだぜえ



歪量はアンプオンリーで十分なんだけど「粒立ち」、「整える」なんかの意味でかましてます。
まあブースターですわ。
SD-1と回路が同じだとか似てるだとか。音質はけっこー近いかな?
ただもっとザラザラしてるしSD-1ほど下持ってかれない気がします。
何よりも独特のギラギラ感?とサスティーンがグッド。分離もまあ及第点かな。


もうちょいレベルが上がれば言うことないです。
あと見た目だなー。
ザック大好き!みたいなんだもん。













「風呂なんて入らねえぜファッキュー!」みたいな。
スポンサーサイト

Category: JET ITEM

Comment (0)  Trackback (0)

CRY BABY

CRYBABY

ワウペダル。好きです。
チキポコチキポコ派とギュワアァァ~ッギュワアアァァァ~ッ派で分かれます。
オトコならもちろん後者!


コイツの特徴は右上にダイヤルが付いててソイツを廻すとレンジの調整ができる事。
更に下の赤いスイッチでブースト可能。
このブースト、裏の蓋を開けるとブースト量を調整できます。もちろん全開!
つま先の所にLEDが2コ付いててブースト時で赤(←常に点灯)、ワウON時で緑がそれぞれ点灯しまス。これライブん時に便利ですよー


でもホントはレンジとかどーでもいいんです。
だって気に入った音は1つで十分だから。ライブ中にそんなの廻さねえし。



コイツの素晴らしいところはズバリ「頑丈」。イエス!
入手したのが前の前のバンドん時だからえーーっと、、、 10年以上前?

以来ライブでガシッ
スタジオでガシッ
リハでガシッ
おなか減ってガシッ
あの娘とケンカしてガシッ
ガシガシガシガシ踏んどります、押忍!
結構「壊れたー」って話聞くんだけどコイツはガシガシ踏まれても壊れません。不思議。

オレにとってワウは「ドーパントでいうガイヤメモリ!」くらいのマストアイテム。
ここイチバンな勝負所でギュワアアァァァ~ッします。












「さあ、おまえの罪を数えろ!」
↑↑
知ってる?

Category: JET ITEM

Comment (0)  Trackback (0)

GRETSCH TennesseeRose

GRETSCH TennesseeRose
GRETSCH TennesseeRose
数年前シンディが現われるまではご主人のハートを1人占め。
性格はジャジャ馬で、チョット太めの女の子。
ハムバッカー搭載モデル。通称ドロシー。


チョイと理由がありまして、どーしてもレギュラーチューニングでギターが弾きたかったんです。
我が愛機SGは1音下げてる訳でして。だもんでSGをレギュラーに戻すのもメンドクサイし、レスポールはピックアップ外したままだし。どーしよー?
てな訳で数年ぶりにひっぱり出しましたドロシー。

久しぶりに見るとやっぱりデけえ。アグラかいてギター弾くとボディが床に当たっちゃいます。
でネックが意外と細い。こんなに細かったけぇ?でも手が大きい方じゃないのでシックリきまス。
昨夜は離れた時間を取り返すべくガシガシ弾き倒しました。


チューニングすぐ狂うし
ハイポジション弾けないし
音作り難しいし
すぐハウるし

でもカッチョいいぜオレのグレッチ。
お前の胴鳴りは最高だ。
今までゴメンネドロシー。
これからはもっと弾いてあげるから。













10年だなっ
ダリアがあと10年たったらSGとスイッチしよっと。

Category: JET ITEM

Comment (2)  Trackback (0)

サタデーナイトダリア

1263102910-IMG_6807.jpg
土曜の夜はダリアリハ!
なのでスタジオでした。

正月ってな訳で、1週空いての今年初。ダリア始動。


去年最後に手を付けた新曲を再構築。
バラしては組み立てバラしては組み立てをひたすら繰り返し、気が付けばほぼその曲しか弾いてません。

なかなか形になんない時もあるけどこうして一気に出来上がる時もある。生物だと改めて認識しました。

個人的には如何にGのリフでソリッド感を出すか!だな。
ガムばります。












写真はUnofficialGoodsなライター。
へへ、いーだろー

Category: JET ITEM

Comment (0)  Trackback (0)

STOMP

STOMP


STOMPなんて言ったことありませんゴメンナサイ。
カッコつけてましたエフェクターです足元ですハイ。


で、前述の通り歪みはアンプ!なもんですから「如何にシンプルにするか」のみ。

ギター
 ↓
ワウペダル
 ↓
チューナー
 ↓
オーバードライブ
 ↓
ディレイ
 ↓
5150

の順。バリバリ直列、音痩せ上等!な配列です。
電源はパワーサプライから取ってるけど、FXの電池つなぐところに直結してます。
ノイズが乗らないとか安定してるとか?
真偽は分からないけどまあライブで抜けにくくて安心だからそうしてます。これオススメ。

写真左にあるのがヘッドのフットスイッチ。
なんせヘッドが無視できないノイズ出すもんだからミュート用に置いてます。
クリーンCH使わないからソコのVo絞って。
あ。
別にアンプが壊れててノイズがヒドいんじゃーないですよ。
バンドの音がデカいんですわ。だから負けない様にマスターを上げる。するとノイズもデカい。のだ。












STOMP。
言ってみてえぜ。

Category: JET ITEM

Comment (0)  Trackback (0)

JET5150

5150
明けましたねおめでとうです今年もよろしくです。


突然ですけどアンプ。
ギタリストたる者、その一生をかけて追及すべき課題が歪み!である。とかないとか。
暑苦しーですね。
ただその心意気キライじゃないです。



歪みをFXで作る人とアンプで作る人とで分かれると思うけど、自分の場合は後者です。
メインの歪みはコイツで作ってODでブーストさせてます。

ご存じPEAVEY5150。
得意分野は激歪。てかそれしか出ません。クリーンチャンネルは間違いなくオマケ。

ただゲインチャンネルはセッティング次第でPAぶっ壊すくらいのサウンドメイクが可能。
「ピッキングニュアンスぅ?何それ食えんの?」な歪量とフラットな音域が特徴。
流石アメリーカ。




可愛くない重量と引き換えに壁の様なディストーションサウンドを手に入れました。
あ。お釣りでギリ無視できないノイズもついてきますが。
まあノイズもJETサウンドの一部ということで。












「こんなクソ重たいアンプ毎回運んでられっかバカ!オトコはFXで歪みだぜぇ」
とか思ってました、以前は。
現在はアンプを持ち込める環境にあるので、その環境に甘えてます。


次回はSTOMPのお話し。
じゃ。

Profile

OSAMU JETGUITAR

Author:OSAMU JETGUITAR
From SxExDAHLIA's JETGUITAR

PV
Thumbnail
3D JET CHANNEL
Follow Me!
Like!
Instagram
Counter
Archive
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。